本文へ移動

入会案内

静岡県社会保険協会加入のご案内

 当協会では、県内の社会保険の加入事業所の皆様を会員として、広報紙「社会保険しずおか」の発行や社会保険事務・年金制度の講習会を開催し、社会保険制度の周知・啓発に努めております。
 また、会員事業所の被保険者とその家族の方々の健康と福利増進を目的に、健康づくり事業や福利厚生事業を実施し、心身の健康づくりのお手伝いをしております。
 さらに、各年金事務所の管轄地域ごとに支部を設置し、支部ごとに独自事業も行っております。
 (詳しくは、下記「社会保険協会事業のご案内」をご覧ください。)
 さて、当協会は昭和24年に公益法人として設立された任意団体ではございますが、現在約22,000事業所様に会員としてご加入いただき、協会事業にご協力・ご利用をいただいております。
 当協会の事業運営にご賛同を賜り、是非ご加入くださいますようご案内申し上げます。
 ご加入いただける事業主様におかれましては、下記「入会届」にご記入のうえ、FAXまたは郵送によりお申し込みいただくとともに、後日お送りする「払込取扱票」により年会費を払い込みいただきますよう宜しくしくお願い申し上げます。
 なお、ご入会いただいた事業所様には、後日、「参考図書」を送付させていただきます。

 *年会費につきましては、会員事業所様の被保険者数により決定しています。
 なお、誠に勝手ながら、振込手数料については会員皆様のご負担によりお願いいたします。
 また、本会費は消費税対象外のため、消費税は含まれておりません。 

  一般財団法人 静岡県社会保険協会 「 入会届 」


社会保険協会事業のご案内

静岡県 社会保険協会では、県内の社会保険適用事業所の皆様のご協力により、社会保険制度の普及啓発事業、職場の健康づくり事業等 に取り組んでおります。
(※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、皆様の安全を最優先し、事業を中止する場合もございます。)

社会保険制度の普及啓発事業

・ 広報紙の発行等・・・無料
 社会保険制度の仕組みや内容等を正しく理解していただくために、広報紙 「社会保険しずおか」を発行し、 制度改正や関係書類の提出時期等に合わせた内容をお知らせしています。
・社会保険事務講習会・・・無料(参考資料配付)
 事務担当者等を対象とした健康保険、厚生年金等の適用・給付の事務講習会(社会保険基礎講座(6月)、年金基礎講座(1~2月)を地区ごとに開催します。

健康づくり事業

メンタルヘルスセミナー・・・無料
 専門家を講師に迎え、 ストレスやメンタルヘルスの基礎知識とその対応等についてのセミナーを開催します。
・健康づくり講師派遣・・・無料
 保健師・栄養士・健康体操指導員を講師として派遣し、生活習慣病予防等の講話や健康相談・実技指導等を行っています。
・DVDの貸出し・・・無料
 健康づくりに関するDVDの貸出しを行っています。

体力づくりと生きがい・リフレッシュ事業

・シニアライフセミナー・・・無料
 定年退職予定者等を対象に、専門家を講師に迎え、「医療保険・年金制度」「ライフプランと生きがい」「家庭経済プラン」について情報を提供し、退職後の人生設計に役立てていただくためのセミナーを開催します 。
・ 社会保険いきいきウォーク・・・「しっかり歩いて健康づくり」をテーマに秋に開催します 。(無料)
・海の家、プールの利用補助を行います。
・ボウリングの利用補助を行っています。
・下呂温泉、長良川温泉旅館での宿泊利用補助を行っています。
・契約宿泊施設の利用補助を行っています。
・契約施設の優待事業を行っています。
・家庭常備薬等の斡旋を行います。
・観劇チケットの斡旋を行います。
・レンタカーの優待サービスを行っています。

支部主催のレクリエーション事業

年金事務所単位の各支部において、各地域に密着した事業を行っています。
・年金事務所と共催で、社会保険事務講習会を行っています。
・温泉その他各種施設の利用補助等を行っています。
・レクリエーションやウォーク、ボウリング大会等を行っています。

一般財団法人
 
静岡県社会保険協会

〒420-0022
静岡県静岡市葵区車町2-2
創美ビル2F
 TEL 054-255-0217
 FAX 054-255-3840

───────────────
健康保険・厚生年金保険適用事業主を会員とし、社会保険制度の広報、並びに被保険者等の健康増進に関する事業を行っています。
───────────────

3
4
7
1
3
2
TOPへ戻る